このブログを検索

2017年4月1日土曜日

【セルビアの薬】凄い二日酔いのサプリメント【シリマリン】/Silymarin

最近旦那ちゃんが友達に勧められて飲んでいるサプリメントがあります。

その名も

Silymarinシリマリン

なにやらこのパッケージのビビットな配色が怪しげですが、肝臓に効きます!
このパッケージのピンクの花はマリアアザミ(和名)の花でヨーロッパや地中海でよく取れるハーブなんだとか。
シリマリンはこのマリアアザミの種子から作られる、ヨーロッパでは古くから使われているお薬なんだそうです。


<肝臓の修復を促す>

シリマリンはダメージを受けた肝細胞の修復に効果があるそうです。
二日酔いの回復を助けてくれます。
その辺のサプリとは別格らしく、肝細胞の修復関しては有意差ありのレベルで効くらしいです。
(肝炎とかにも効くそうですが、個人的には、肝炎の人はサプリよりも何よりも早く病院へ行ったほうがいいと思います。)

まめはお酒は飲まないので、まめの肝細胞のダメージはほぼないんじゃないかと。肝臓での代謝が必要な薬物の乱用もしてないし.....まめには必要ないかな。
一方、お酒好きの旦那ちゃんには思う所があったのでしょうか、せっせと飲んでいます。
旦那ちゃん曰く、二日酔いが軽くなり、調子もいいそうです。
セルビアは大酒飲みが多く、辛い二日酔いに悩まされていた旦那ちゃんにとってシリマリンは欠かせないアイテムとなりました。
旦那ちゃんにこのサプリを紹介してくれた友人も飲んでいるそうで,
「僕はお酒のせいで肝臓の値が悪いんだけど、このサプリのお陰でギリギリセーフなんだよ!」
と、前向きです。
.........お酒、減らすのも大切なんじゃないかなー(汗)

このサプリは日本でも勿論買えますが、通販による個人輸入が主流で、日本では街にある薬局で手に入れるのは難しいみたいです。
セルビアではその辺の薬局で安価に入手出来るので欲しい人はセルビアでどーぞ
ちなみにヨーロッパでは有名なサプリらしく、他のヨーロッパの国々でも手軽に購入できるようです。

<シリマリンのアンチエイジング効果> 

先ほど、まめには必要ない!と断言したシリマリンですが、アンチエイジング効果もあるという事がわかりました。
肌荒れなどに対する美肌効果や、コラーゲン繊維の修復によるシワやたるみに効果があるそうです。
まめはちょうど、アンチエイジングが気になるお年頃。。。
旦那ちゃんの具合も良さそうだし(笑)、シリマリンデビューしてみようかな!


セルビアのお土産に!
シリマリンはいかがでしょうか!


*セルビアで購入できる市販薬一覧はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿