このブログを検索

2017年4月16日日曜日

【セルビア】イースターのお祭【イベント】/Easter festival.


 2017.4.15.
お天気の良い土曜日です。
公園でイースターのイベントをやっていたので、観に行ってきました。

行ってきたのはPark Tašmajdan (タシュマイダン公園)st. Marks church のすぐ隣です。
タシュマイダンはいつも子供達や家族連れで賑わっていますが、今日は特に子供達の姿が多いです(^^)
Park Tašmajdan

<イースターは子供のお祭り!?>

イースターは子供達のイベントでもあります。
 
特設会場で子供たちが歌っています
特設会場ではこの日の為に練習してきた子供達が踊ったり、歌ったり
 
子供たちの絵


 子供達の描いた絵も飾ってあります。絵のテーマは勿論イースターで、卵やウサギの絵が沢山あります。

ペイントされた卵が沢山!
 チャリティで、子供達がペイントした卵も売られていますよー!

虹色の巨大なわたあめ。
屋台が沢山出ており、虹色の綿あめが子供達に大人気です。


<ラベンダー屋さんもイースター仕様>

イベントにはいつも出てくるラベンダーのお店も、今日はうさぎや卵、フクロウなどイースターデザインの雑貨が多く、とにかく可愛いです
出店は薄紫のラベンダーカラーで統一され、お姫様のお部屋のようになっています。
店員のお姉様、やる気なし 笑
ラベンダーはこの辺が産地らしく、小さめのサシェなら150円位で売ってるのでオススメです。
2個買うと1個おまけになる所もあるので、まめは複数買ってトイレやタオルの棚に入れています(*´∇*)



お花の咲き乱れる季節になりました。
チューリップも満開で、すっかり春です。
お天気の良い空の下で遊びまわる子供達がのどかなイースターでした(*´∇*)


5 件のコメント:

  1. mameさん。
    はじめましてToshiと申します。今日はイースターでセルビアの皆さんは連休中なんですね。いつも以上にセルビアの皆さんが休暇を楽しむという気がします。

    返信削除
  2. mameさん。
    はじめましてToshiと申します。今日はイースターでセルビアの皆さんは連休中なんですね。いつも以上にセルビアの皆さんが休暇を楽しむという気がします。

    返信削除
    返信
    1. Toshiさん、初めまして!
      コメントありがとうございます♪
      そうなんですね!皆さんイースターを楽しんでらして、私も楽しい気持ちになります(^^)

      削除
    2. mameさん
      羨ましいです。ゴールデンウィークにBeogradとNovi sadに行こうかと思いましたが航空券が高くアメリカに変更しました。いずれそちらに行くので、mameさんのブログ楽しみにしています!

      削除
    3. アメリカも楽しそうですねー♪
      是非是非、セルビアにいらして下さい!
      良いGWを(^^)/

      削除